ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
メインメニュー

テニス留学
★TOPはこちらへ★


全仏オープン優勝のフェレーロのテニススクールで一緒に練習できるなんて、信じられる?

憧れのスター選手や有能なコーチ陣の指導に感動を!

ツアーの無い時は、フェレーロが直接コーチをする事も!

2012年06月 全仏テニス選手権 女子シングルス 優勝
2012年08月 ロンドンオリンピック 女子テニス シングルス 銀メダル
マリア・シャラポアもフェレーロの門下生です!






2012年9月フェレーロとスペイン留学館原田代表


        2007年よりフェレーロの門下生になりはや6年現在も活躍中の飯島翔武君の特設ページをご覧下さい!

テニス留学のご案内

ビジェナってどんな所?

学校の所在地

学校の施設概要

 

施設のスナップ

サーキットジム

学校の1日

優秀なコーチ陣



宿舎のご案内

マリア・シャラポアの部屋

マドリードの駅

指定提携ホテル

  

指定特急列車

列車の車窓

お出迎えとビジェナ駅

テニス留学のQ&A

 

 

「ファン・カルロス・フェレーロ」について

ファン・カルロス・フェレロ Juan Carlos Ferrero       

                             

           スタッフと共に常に在校生の指導方針を協議している姿には感銘を受けます。

      
      フェレーロの自宅はテニススクールに隣接。        
1980年2月12日生まれ
出身:オンテニエンテ(Onteniente)(スペイン)
居住地:ビジェナ(Villena)(スペイン)
身長:182cm
体重:72キロ
右利き
プロ転向:1998年
主なタイトル:2003年全仏オープン優勝       
ATPツアー世界ランキング3位(2004/05/06)
2004年シングルス成績:14勝6敗(2004/05/06 )
主な戦績:2003年 全米準優勝
       2004年 全豪ベスト4   

スペイン出身の選手ということで、例に漏れずクレーコートに強い。土では抜群の強さを誇っている。最初にクローズアップされたのが2000年の全仏オープン。準決勝で優勝したクエルテンを後一歩のところまで追いつめた。ホント惜しい試合でした。クレーコートが得意だけど、本人はハードコートも好きらしい。
1999年にツアー初優勝。2001年には半年で4勝して、「今年こそ仏でイ
ケルんじゃない?」という周囲及び私の期待も空しく、準決勝でクエルテンに敗れる。この試合はかなりイライラして大声出したりしてて、今までこんな姿見たことなかったからちょっとビックリでした。自分のテニスさせてもらえなかったかな。準々決勝のヒューイット戦では完璧に近いような試合してたのに
2000年、怪我で欠場したウィンブルドンに2001年は出場。芝でどれくらいやれるのかが注目されました。フェレーロはどんなコートでもある程度通用しそうでこれからが益々楽しみです
素顔は車が大好きで映画は『タイタニック』が好きらしい
好きな女優はジュリア・ロバー
ツ。