ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
メインメニュー
フットサル留学

プレゼンテーション


“スペイン留学館”へようこそ!「スペイン留学館」はスペインサッカー協会とスペインフットサル協会公認のスペインフットサル留学に関するポ−タルサイトです。小学生から社会人・フットサル指導者迄幅広くスペインでフットサル留学をご希望の方々を対象に、世界でトップクラスのクラブチームが日々練習を行っているスペインサッカー協会の近代的な施設と、有名なカミロ・ホセ・セラ大学の快適な施設においてHPご紹介のご希望の期間のフットサル留学をご体験戴く為の特別プログラムをご提案致しております。 

2004年春スペインサッカー協会(RFEF)&スペインフットサル協会(LNFS)とカミロ・ホセ・セラ大学は共同契約を締結しました。この契約の目的はフットサルの実技練習と特にフットサルに関する専門講義の学習を通して、世界中から集まって来るフットサル留学者に「世界の一員」としてお互いを尊敬し、スペインの文化をはじめお互いの国々の文化を知ってもらうことです。 

「スペイン留学館」はこの目的の為につくられ、このエキサイティングなプロジェクトを推進、組織化する為に、スペインサッカー協会(RFEF)とスペインフットサル協会(LNFS)並びにカミロ・ホセ・セラ大学により日本に於ける唯一の公認サイトに任命されました。私達は皆様方にハイクオリティ−なプログラムをご紹介できることを光栄に思っており、努力を惜しまず任務を遂行する所存です。


カミロ・ホセ・セラ大学では世界中から集まった仲間達と共にフットサルを楽しみながら、最高の環境で留学生活とスペインの文化を体験することができます。私達のキャンパスの近代的な設備を利用してどうぞ楽しみながらフットサルを学んで下さい。フットサル実技と理論を学び、スペインという国を堪能すれば、きっと新しい発見があるに違いありません。経験豊富な教授陣を揃え皆様を心からお待ちしております。

カミロ・ホセ・セラ大学副学長(2004年) エンリケ・フェルナンデス 



我々を信頼しスキル向上の為にやって来る世界中のフットサルプレイヤー達を迎えることができることを大変光栄に思います。我々の近代的設備と最高レベルのコーチ陣の指導のもとでトレーニングすることで、皆様に他では決して体験できない素晴らしい機会をご提供できる事と確信しています。

スペインフットサル協会理事長(2004年) サンティアゴ マルケス ウエルベス


【フットサル協会のご紹介】

LNFS(La Liga Nacional Fútbol Sala)の目標

1989年に将来のナショナルリーグを統制したディレクター達が、このスポーツの3つの基本的な観点に基づく、より重要な目標を確立した。

1.   国内競技の発展と促進

2.   代表チームの成功

3.   クラブの国際的活動の創造と強化

主観的にみて、着実に、問題なく、社会的に認められた満足感と共に、第一の目標は果たされたと断言できる。第二の目標については、この11年間、香港でのFIFAのワールドカップより、Javier Lozanoが監督した代表チームは、Eurocopasもワールドカップも金銀銅の表彰台を確実な物にしている。このことは、第三の目標を実現できる結果であろう。
また、ずいぶん前から全てのフットサル愛好者の心にとどまっている第四の目標も存在する。オリンピックであるが、それは別のことであり、他の世界である。まだ、いつのことになるかは知る余地もないが、ある日確実に見ることが出きるだろう。


Santiago Márquez Huelvez氏

Santiago Márquez Huelvez氏、原田スペイン留学館代表と堀田アドバイザー

フットサルスペイン代表監督ロサノ氏(2004年)原田スペイン留学館代表と堀田アドバイザー

スペイン代表ユニフォーム

 

スペインプロフットサルリーグマップ

スペインフットサル協会本部(2004年)

スペインフットサルリーグの歴史