ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
メインメニュー
サッカー留学

プレゼンテーション


“スペイン留学館”へようこそ!「スペイン留学館」はスペインサッカー協会とスペインフットサル協会公認のスペインサッカ−留学に関するポ−タルサイトです。小学生から社会人・サッカ−指導者迄幅広くスペインでサッカ−留学をご希望の方々を対象に、リーガエスパニョーラのクラブが日々練習を行っているスペインサッカー協会の近代的な施設と、有名なカミロ・ホセ・セラ大学等の快適な施設においてHPご紹介のご希望の期間のサッカ−留学をご体験戴く為の特別プログラムをご提案致しております。 

2004年春スペインサッカー協会(RFEF)&スペインフットサル協会(LNFS)とカミロ・ホセ・セラ大学は共同契約を締結しました。この契約の目的はサッカーの実技練習と特にサッカーに関する専門講義の学習を通して、世界中から集まって来るサッカ−留学者に「世界の一員」としてお互いを尊敬し、スペインの文化をはじめお互いの国々の文化を知ってもらうことです。 

「スペイン留学館」はこの目的の為につくられ、このエキサイティングなプロジェクトを推進、組織化する為に、スペインサッカー協会(RFEF)とスペインフットサル協会(LNFS)並びにカミロ・ホセ・セラ大学により日本に於ける唯一の公認サイトに任命されました。私達は皆様方にハイクオリティ−なプログラムをご紹介できることを光栄に思っており、努力を惜しまず任務を遂行する所存です。


カミロ・ホセ・セラ大学では世界中から集まった仲間達と共にサッカ−を楽しみながら、最高の環境で留学生活とスペインの文化を体験することができます。私達のキャンパスの近代的な設備を利用してどうぞ楽しみながらサッカ−を学んで下さい。サッカ−実技と理論を学び、スペインという国を堪能すれば、きっと新しい発見があるに違いありません。経験豊富な教授陣を揃え皆様を心からお待ちしております。

カミロ・ホセ・セラ大学副学長(2004年) エンリケ・フェルナンデス 



我々を信頼しスキル向上の為にやって来る世界中のサッカープレイヤー達を迎えることができることを大変光栄に思います。我々の近代的設備と最高レベルのコーチ陣の指導のもとでトレーニングすることで、皆様に他では決して体験できない素晴らしい機会をご提供できる事と確信しています。

スペインサッカー協会事務局長(2004年) ホルヘ・ペレス


【スペインサッカー協会の紹介】

スペインサッカー協会(RFEF)は1913年9月29日、公共にも有益な私立連合団体として設立した。

スペインサッカー協会は、自治区連盟、サッカー選手、審判、トレーナーとプロサッカーリーグにより構成され、また、サッカーを発展を促進、実行、貢献するリーダーや全ての法人や機関は、連盟組織の一部である。

RFEFは、FIFA、UEFA、またCOIとCOEにも加盟してる。 

 

 

2500万人の実習生と671,581のライセンス取得者

FIFAによると、スペインにおけるサッカー人口は、25万人位で、国民の6.5%にのぼり、レベルは世界的である。

当然、これらの数字は、8歳以下の子供からプロフェッショナルまで、全てのカテゴリーのRFEFによるライセンスを持った実習生の数を超えている。

2003年6月30日のシーズン終了日時点で、RFEFによるライセンス取得者は639,426。そのうち 32,155は、一部リーグのトレーナーからポペイロまで、全てのカテゴリーのコーチである。

総括671,581人のライセンス取得者にである。選手の申込者が11,813名いるにもかかわらず、16,663名が登録し、チームの数は36,936チームであった。

31種類のライセンス

ライセンスは、Real Federación Española de Fútbolにより発行され、連合した公式の試合を行なうことを許可された証明である。概して、31種類のライセンスがあり、うち、14−選手、8−サッカーのコーチ、9−フットサルのコーチである。

プロサッカーリーグは、RFEFが承認するまでの一時的ではあるが、指定されたクラブの選手のライセンスを発行を代理する。

トレーナー委員会

El Comité de Entrenadoresトレーナー委員会はこの連合団体の機能を果たすための機関である。その代表は、RFEFの会長に従属する。この組織には、相当の資格を持ち、正式に加入した、つまりチームのトレーニングをするために、規定の適性を持ったトレーナー達が集結している。

 また、トレーナー指導者は、サッカーを専門とし、体育教育資格保持の条件を満たしている。同様に、機関構成するいかなる指導者や教育者、代表者をも招集している。また、国際フットボールの組織を設立することもできる。