ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

検索
メインメニュー
サッカー留学

大学での学習と寮生活の1例

サッカ−理論】此のカリキュラムは「スペイン留学館」が承認した方々のみのメニューです。

数週間であっても外国で生活をすることは経験をより豊かにするものです。自分の国から遠く離れた国を知り、新しいライフスタイルで暮らし、そしてその他多くの刺激的・生産的な体験をすることで、きっと全てが忘れることのできない有意義な滞在となるはずです。

 

「スペイン留学館」のサッカー留学が如何にアカデミックなのかが「サッカー理論の授業」に有ると言っても過言では有りません。豊富な経験と高度なテクニックを実際に身に付けた、スペインサッカー協会とスペインフットサル協会のベテラン教授陣の「サッカー理論」はまさに「生き字引」こんな体験は、スペインにサッカ−留学なさらねば絶対に得る事の出来ない宝物と申せます。

 


カミロ・ホセ・セラ大学の優良な環境でスペインサッカー協会とスペインフットサル協会のベテラン教授の授業を、専任日本語通訳が解りやすくサッカ−理論の授業をお届け致します。知りたい事等どんどん積極的ご質問をしていただく形式を主眼とした各コ−ス毎の授業ですのでご遠慮無くアグレッシブにチャレンジなさってください。少数なクラス(12名〜15名)で生徒一人一人に丁寧にハイクオリティ−な「サッカ−理論」を学ぶ事が出来る「スペイン留学館」ならではのスペッシャルメニュ−です。

授業内容

方法論

カミロ・ホセ・セラ大学に於いてのサッカー教育モデルには次の4つの大きな特徴があります。

 

 1 多様化したプログラム

   (既に確立されている基準に基づき、様々な教訓的方法を戦略的に利用する)

 2 個別指導システム

   (生徒一人一人に個別に関わる)

 3 実践的な学習

   (ごく初期の段階からスペインサッカ−理論に触れる)

 4 ニューマニズム教育

   (スペインサッカ−の真髄の偉大な価値を自ら見出し、自分のものにする)

 

 

「スペイン留学館」ではただ単に実技と知識を身につけるに留まらず、生徒が多様な社会に適応できるようなアカデミックな、人間らしい教育をお約束致します。その為きっと参加した方々一人一人が自らの成長と向上に必要な義務感と責任感を身につけることができるでしょう。

カミロ・ホセ・セラ大学


カミロ・ホセ・セラ大学の
ホームページです(スペイン語)

カミロ・ホセ・セラ大学は1892年に設立された、スペインで最も有名な大学で、100年の歴史を誇る教育機関SEKに属しています。

 

大学はいかなる宗教団体、政治団体、経済団体にも属していませんが、その教育方針において自己実現、フェアプレイの精神、全世界の調和を重要視している為、スポーツ界と強い繋がりを持っています。その為、オリンピック活動にもその重要性を認め、ジュアン アントニオ サマランチ オリンピック学科も設置されています。

 



【キャンパス内の施設】 
キャンパスの敷地総面積は10万平方メートルを超え、図書館、食堂をはじめ以下のスポーツ施設などが併設されています。
 ・スイミングプール

 ・スポーツ競技場(バスケットボール、ハンドボール、インドアサッカーなど)

 ・テニスコート(10面)

 ・パドルコート(4面)

 ・スカッシュコート(2面)

 ・ジム

 ・エアロバイク、ダンスルーム

 ・サッカーグラウンド

 ・乗馬施設

大学学生寮

カミロ・ホセ・セラ大学の敷地内には近代的な学生寮があり、マドリッドまでは25Km、スペインサッカー協会のスポーツ競技場“City of Football”までは5kmの場所に位置しています。

 

寮には女子棟、男子棟があり、大学キャンパス内の他の様々な施設と併設されています。

 

 *寮はプロのモニターにより24時間体制で安全管理されています。

 各種サービスについて

 ・大学の食堂での朝食・昼食・夕食(ダイエット用特別メニューのご用意もあります) メニュー例
      清掃(毎日)

      施設内のコインランドリーをご利用ください。

      医療・救急サービス(24時間体制)

      図書館・学習室

      ゲームルーム(卓球、卓上サッカーなど)

      衛星TV設置のラウンジ

      自動販売機

 ・   インターネットルーム(コンピューター55台以上)
 ・        セキュリティー(24時間体制)


室内設備について

      ワードローブ(洋服ダンス)

      勉強机、ソファ、棚

      電話機、テレビ

      インターネット線差込口(モジュラ−ジャック)

      エアコン